top画像

東京の東のはじっこ江戸川区小岩の工房で作陶する、陶芸作家nicorico林 理子の日々の作陶の様子
展示会やイベント、ワークショップのお知らせを中心に、ちょっとした発見や日常の他愛ない出来事をつづります。
<< 窯焚きの日にいつも思うこと | main | 「甲和焼きとおひなさま展」がはじまりました! @江戸川区北小岩の甲和亭(茶室) >>
TOKYO×UTSUWA COLLECTION@伊勢丹新宿 無事終了いたしました!
JUGEMテーマ:アート・デザイン

伊勢丹新宿店で開催中だったTOKYO UTSUWA COLLECTIONが2/16(月)をもちまして無事終了いたしました。
会期中にご来店、またご購入いただきました皆様、足を止め手に取りご覧くださった皆様、遠くから気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!!

多くのお客様にご来店いただいたにも関わらず、店頭不在日が多く直接お話ししたりお礼の言葉を伝えることが出来ず申し訳ありません。
このブログをご覧下さっているお客様がいらっしゃればうれしいです。
この場を借りてお礼申し上げます!!どうもありがとうございます!!!

今回、東京で作陶する女性陶芸家を紹介するという、私が参加させていただいていいのだろうか??と腰が引けちゃうような企画で、参加作家のみなさんは都内はもとより全国的に活躍されている作家さんばかり、始まる前も始まってからも緊張感をず〜〜っと心の中に溜めこみながら過ごした期間でした。

2週間という長い会期中、仕事の関係でなかなか在店出来ずにいましたが、それでも後半の数日は、ほんの少しの時間だけですが在店の際には、お客様とお話したりご意見を伺ったりする時間をいただくことも出来て、ほんの少しの時間の中でこの場所だからこその多くを得ることができ、貴重な経験をさせていただいたことに感謝しています。



また久しぶりに味わった閉店後の嵐のような撤収作業、その後の甘いものを食べながらの他の参加作家さんとのプチお疲れ様会、ここでも短時間ではありましたが色々なお話をすることが出来て有意義な時間でした。

次回新宿伊勢丹には4月末からの企画に登場させていただく予定です。

また、4〜5月には大きな展示会を多数予定しており、そこで新しいnicorico林 理子の器をご覧いただけるよう、3月は展示会はお休みして制作に集中します。

これからもほんのすこしずつ、小さな一歩一歩ですが前進していけるよう作陶活動に邁進していきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

---------------------------------------------------------------------------------------------
今日も、応援お願いします!!1日1クリックのみ有効です。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

〜nicoricoの作品のご購入や陶芸教室の詳細・お申し込みはホームページをご覧下さい〜
nicoricoバナー

| 個展・グループ展など | 12:17 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
先日伊勢丹にてひとめぼれをしまして急須と湯呑みをいただきました。
お会いすることができなかったのでお礼を申し上げたくこちらに参りました。
とても素敵な作品をありがとうございます。
お茶の時間以外にもつい食器棚を開けては眺めています。
また展示会の際は伺わせてください。
作品楽しみにしています。
| あや | 2015/02/19 12:47 AM |
あや様
はじめまして!nicoricoの林 理子です。
先日の伊勢丹では、どうもありがとうございました!
今回在店出来ない日が多く、直接お話ししたり、お礼の言葉をお伝えすることが出来ずに、申し訳ありあませんでした。
こうして、ブログにわざわざコメントをいただき、本当にありがとうございます!制作の励みになります♪
普段使いで楽しんでいただけますと幸いです。
また都内を中心に各所で展示会の予定もございますので、またの機会に直接お目にかかれますこと楽しみにしておりますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
| nicoricco 林 理子 | 2015/02/19 1:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
急須ボタンCALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
カップボタンnicoricoのホームページ
色とりどりの普段使いの器を中心に作陶しています。
nicoricoバナー

急須ボタン甲和焼芝窯・nicorico工房よりお知らせ
甲和焼芝窯+nicorico
工房・ショップ

〒133-0051
東京都江戸川区南小岩8-20-10
カーサ・セラミカ1階 03-3657-5015

工房のアクセスについて詳細はコチラ

カップボタンFacebookページつくりました!
普段使いの器nicorico
ブログよりもいち早く情報をお届け&ちょっとしたひとことなどなど。
応援もよろしくお願いします!
急須ボタン

カップボタンSELECTED ENTRIES
急須ボタンCATEGORIES
カップボタンARCHIVES
急須ボタンRECENT COMMENT
  • TOKYO×UTSUWA COLLECTION@伊勢丹新宿 無事終了いたしました!
    nicoricco 林 理子 (02/19)
  • TOKYO×UTSUWA COLLECTION@伊勢丹新宿 無事終了いたしました!
    あや (02/19)
  • 4/22(火)〜28(月)「nicorico林 理子作陶展 春色の器たち」はじまりました!
    nicorico (05/01)
  • 4/22(火)〜28(月)「nicorico林 理子作陶展 春色の器たち」はじまりました!
    haruyoshi (04/23)
  • テレビ東京のドラGO!(DRIVE A GO GO)でnaminami cupが紹介されました。
    nicorico (05/30)
  • テレビ東京のドラGO!(DRIVE A GO GO)でnaminami cupが紹介されました。
    g'sgallery (05/30)
  • 4月の教室スケジュール、もう少々お待ちくださいませ
    nicorico (04/19)
  • 4月の教室スケジュール、もう少々お待ちくださいませ
    おてんば娘 (04/13)
  • 4月の教室スケジュール、もう少々お待ちくださいませ
    nicorico (04/12)
  • 4月の教室スケジュール、もう少々お待ちくださいませ
    おてんば娘 (04/09)
RECOMMEND
やまとなでしこ お茶はじめ (タツミムック)
やまとなでしこ お茶はじめ (タツミムック) (JUGEMレビュー »)

監修茂木雅世さんお勧め茶器として、表紙のお急須と本中3種類のお急須・ゆのみをお使いいただいています。
RECOMMEND
デザインの現場 2010年 04月号 [雑誌]
デザインの現場 2010年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

nicoricoの陶芸教室をご紹介いただきました
カップボタンモバイル
qrcode
急須ボタンLINKS