top画像

東京の東のはじっこ江戸川区小岩の工房で作陶する、陶芸作家nicorico林 理子の日々の作陶の様子
展示会やイベント、ワークショップのお知らせを中心に、ちょっとした発見や日常の他愛ない出来事をつづります。
<< お江戸のモダンなデザイン | main | 5月のnicorico陶芸教室スケジュール >>
4/22(火)〜28(月)「nicorico林 理子作陶展 春色の器たち」はじまりました!
JUGEMテーマ:アート・デザイン


本日4/22(火)より1週間の会期で始まりました、作陶展「春色の器たち」
初日の今日は、朝はポカポカの良い天気・・・だったのに・・・昼過ぎからはパラパラ雨が降り始め、夕方には本降り・・・。
にもかかわらず、オープン直後から多くのお客様にお越しいただき、無事に初日を終えることができました。



足元の悪い中、わざわざお越しいただいた皆様、書店にお買い物の帰りにふらりとお立ち寄りいただいた皆様、どうもありがとうございました!!

会場では、いつものように作品に囲まれた一角でお茶碗の絵付け実演も行っております。
時折真剣に見入っている方とお話しながら、賑やかな場となり、普段直接お会いする機会の少ないお客様と直に触れて作品の説明をできる時間はとても有意義で貴重な時間です。

明日からも、会期中は終日10:00〜20:00まで会場に居りますので、お立ち寄りの際にはお気軽にお話してただけると嬉しいです。

今回の会場の様子をちょっとだけですがご紹介させていただきますね。

「春色の器たち」ということで、カラフルなお花をあしらったシリーズの新作も多数取り揃えております。


2つ・3つの小鉢がくっついた形のこんな器も数年ぶりにつくってみました。シンプルですが外側には線刻でお花の模様をあしらってみました。


こちらも、それぞれが一点ずつ模様が異なる、つみ木のような幾何学模様とドットのポップなシリーズ
シェルのようなプレートも久々に作りました。
お揃いでごはん茶碗やカフェボール、マグカップも揃えてお持ちしています。


その他、会場の様子は随時Facebookページやtwitterでも更新していますので、リアルタイムな情報はそちらをご覧いただけると幸いです。

Facebookページ http://www.facebook.com/RokuroGurugurunicorico
twitterアカウント @nicorico_potter
---------------------------------------------------------------------


nicorico林 理子作陶展「春色の器たち」

会期:2014.4.22(火)〜28(月) 10:00〜20:00
場所:三省堂書店神保町本店1F
   神保町いちのいち(雑貨店)店頭のBookman's Gallery
神保町いちのいち詳細はこちら→https://www.facebook.com/jinbocho.ichinoichi?fref=ts


会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!
1週間どうぞよろしくお願いいたします♪
 
--------------------------------------------------------------------------------------------
ではでは今日も、応援お願いします!!1日1クリックのみ有効です。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

〜nicoricoの作品のご購入や陶芸教室の詳細・お申し込みはホームページをご覧下さい〜
nicoricoバナー

| 個展・グループ展など | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
23日の夜、三省堂書店でマグカップを買った作業着姿の男です。素敵な陶器を手にできて嬉しいです。
陶芸教室の話をしましたが、まだ歴は1年です。交通の便が悪くなかったらそちらに行ってたかも(笑)
自分のブログ貼っておきます!フェイスブックもポチっとさせてくださいね。
| haruyoshi | 2014/04/23 7:57 PM |
haruyoshiさま
先日はどうもありがとうございました!また、コメントもいただき嬉しいです♪ご返信が遅くなってしまい失礼いたしました。ブログも拝見させていただきました。陶芸のみならずた趣味でいらっしゃって、私も見習わねば・・・。またどこかで作品をご覧いただけますと光栄です!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
| nicorico | 2014/05/01 10:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
急須ボタンCALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
カップボタンnicoricoのホームページ
色とりどりの普段使いの器を中心に作陶しています。
nicoricoバナー

急須ボタン甲和焼芝窯・nicorico工房よりお知らせ
甲和焼芝窯+nicorico
工房・ショップ

〒133-0051
東京都江戸川区南小岩8-20-10
カーサ・セラミカ1階 03-3657-5015

工房のアクセスについて詳細はコチラ

カップボタンFacebookページつくりました!
普段使いの器nicorico
ブログよりもいち早く情報をお届け&ちょっとしたひとことなどなど。
応援もよろしくお願いします!
急須ボタン

カップボタンSELECTED ENTRIES
急須ボタンCATEGORIES
カップボタンARCHIVES
急須ボタンRECENT COMMENT
  • TOKYO×UTSUWA COLLECTION@伊勢丹新宿 無事終了いたしました!
    nicoricco 林 理子 (02/19)
  • TOKYO×UTSUWA COLLECTION@伊勢丹新宿 無事終了いたしました!
    あや (02/19)
  • 4/22(火)〜28(月)「nicorico林 理子作陶展 春色の器たち」はじまりました!
    nicorico (05/01)
  • 4/22(火)〜28(月)「nicorico林 理子作陶展 春色の器たち」はじまりました!
    haruyoshi (04/23)
  • テレビ東京のドラGO!(DRIVE A GO GO)でnaminami cupが紹介されました。
    nicorico (05/30)
  • テレビ東京のドラGO!(DRIVE A GO GO)でnaminami cupが紹介されました。
    g'sgallery (05/30)
  • 4月の教室スケジュール、もう少々お待ちくださいませ
    nicorico (04/19)
  • 4月の教室スケジュール、もう少々お待ちくださいませ
    おてんば娘 (04/13)
  • 4月の教室スケジュール、もう少々お待ちくださいませ
    nicorico (04/12)
  • 4月の教室スケジュール、もう少々お待ちくださいませ
    おてんば娘 (04/09)
RECOMMEND
やまとなでしこ お茶はじめ (タツミムック)
やまとなでしこ お茶はじめ (タツミムック) (JUGEMレビュー »)

監修茂木雅世さんお勧め茶器として、表紙のお急須と本中3種類のお急須・ゆのみをお使いいただいています。
RECOMMEND
デザインの現場 2010年 04月号 [雑誌]
デザインの現場 2010年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

nicoricoの陶芸教室をご紹介いただきました
カップボタンモバイル
qrcode
急須ボタンLINKS